ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し

釣り渓流釣り外遊び

毎日、暑いですねー。
夏休みが始まった子供たち、高校生の長男は夏補講+部活、
中学生の長女は部活で毎日学校へ行っていますガーン
暇なのは、小2の次女。どこか連れてけーと責められてますガーン



7月3連休最終日は久しぶりに家族全員お休みだったので
前から行きたいと話していた奥花瀬にマス釣りとそうめん流しへ出かけました。
なぜかテンションが高い旦那さんww
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し



ゲートを入ってしばらく行くと受付が見えてきます。
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し

奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し



貸し竿1本2000円。エサもついてきます。
1㎏まで、持ち帰り無料。1㎏というと、おおよそマス5匹くらいですね
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し



最初は腹ごしらえ。そうめん流しへ行きます。
ここのそうめん流しは美味しいのですが、
GWから9月末くらいまでしか開いてないせいか、
混んでいるのに慣れてなくて、ちょっと段取りが悪いんですねーえーん
注文するのに30分、出てくるのに30分待ってようやく食べられましたガーン
そうめん流しやから揚げ、鯉こくなどすごく美味しかったハート
予約もできないので、11時とか、早めに行くといいかもしれません。
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し


子供たち用に竿2本借りて、釣り開始パンチ
やっぱり、渓流は涼しくて気持ちイイ~ドキッ
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し


調子にのって、川の中を歩いて涼んでいた娘たち
次女があっさり転んで、下半身ずぶ濡れになってましたww
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し



濡れてもかまわず釣りを続ける二人。
まだ、釣りしている人が少なかったので、けっこう釣れましたーテヘッ
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し



無料で持ち帰れる10匹釣って、夕食は塩焼き。
残りは冷凍したので、また別の機会に炭焼きにでもしようかな?ニコニコ
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し


鹿児島は海釣りが主流で、、
渓流釣りできるところが少ないのですが、
夏の暑い時期は、やっぱり涼しい渓流がいいですねーニコニコ
子供たちの予定表を見ると、どうやってもお盆までキャンプ行けない。。
妄想キャンプ継続中ですガーン

みなさまも楽しい夏休みを!

ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ




このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
夏休み最後のファミキャン!その1
花瀬自然公園でお花見を
長男の誕プレはコレでした!
久しぶりにデイキャンプへ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し (2021-10-21 14:20)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 夏休み最後のファミキャン!その1 (2019-09-22 20:42)
 花瀬自然公園でお花見を (2019-04-24 15:25)
 長男の誕プレはコレでした! (2018-04-25 10:29)
 久しぶりにデイキャンプへ (2017-10-17 12:05)

この記事へのコメント
こんばんは~

奥花瀬、近くにキャンプ場やら滝やらあります?
知人に紹介されて、今年行ってみたかった所なんですよ!

ニジマスおいしそうですね~
釣りもしたいな~♪


りんたくりんたく
2017年07月29日 22:15

りんたくさん こんにちは(^^)

奥花瀬の近くに花瀬自然公園があって、キャンプできますよー。
ここは、すぐ近くに川があって水遊びもできるし、
小さな流れるプールもあるので、おすすめです(^^)
http://www.nap-camp.com/kagoshima/11432/
あと、近くに雄川の滝もあります(^o^)/

やっぱり子供たちも、自分で釣った魚はバクバク食べますねー(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年07月31日 08:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥花瀬ニジマス釣り場とそうめん流し
    コメント(2)