ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目

キャンプ場宮崎県ひなもりオートキャンプ場

関東は雨ばかり続いているようですが、
鹿児島は暑い暑い日が続いています。


お盆にキャンプ予定を立てる際に
ゼッタイ涼しいところがいい!と家族の希望ニコニコ
去年は、霧島の国民休養地で暑かったので、
今年はさらに標高が高いところで探して
えびの高原キャンプ場かひなもりオートキャンプ場の2択に。


えびの高原キャンプ場は涼しそうだけど
電源がないのがなー。。
うちのちびたちはゲームするし、youtube大好きだし
扇風機いるだろうなぁと、はじめてのひなもりへ決定!
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目



1週間前に2連泊で予約できたので、
ちょっとラッキーでしたテヘッ


思ったりよりサイトが狭いなーと思いつつ、
とりあえず、リビングになる蚊帳(スクリーンタープですねテヘッ)をたてて

久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


コットと扇風機とwiiUを設置。
すぐゲームに取り掛かる娘。。。ガーン

久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


今回は5人なので、久しぶりにドッペルのワンポールを持ってきました。
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目

中には、インナーテントと長男用のコットを設置キラキラ
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


長女は飾りつけ担当。
このメガネいるんかな。。。およよ
よくわからないけど、カワイイらしいですww
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


ハンモックも設置。
早速、長男がゴロリニコニコ
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


夕方になって涼しくなってから、遊具で遊び始めましたハート
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目



部活で忙しくしている子供たち。。キャンプ場にも、宿題持ち込みで来てます。
長男が勉強している間に
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


飯盒でご飯を炊いて
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目



娘たちにサラダを作ってもらいましたテヘッ
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


出来上がりは微妙。。。ww 普段やってないことがバレますね(笑)
もうちょっと、レタスは食べやすいサイズにしようよ。。ガーン
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目



肉肉星人がいるので、夕食はもちろんBBQドキッ
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


この日は場内にあるシャワーですまして
宿題したり、トランプしたり、のんびり過ごしましたハート
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目


標高が高いせいか、夜になるとぐんと気温が下がり、涼しかった!
扇風機だけで気持ちよく寝ることができました。。


場内の設備も充実してるし、レンタル備品も充実、
売店の商品も自動販売機も、良心的な価格設定で、
ひなもりが人気なのがわかりましたテヘッ


2日目に続く。。



このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

我が家もキャンプ場選びをするとき、
子どもたちが楽しめそうなキャンプ場を選んでます(^^)

キャンプ場で勉強するお兄ちゃん。
偉いですね(^^)


maco☆maco☆
2017年08月21日 12:17

macoさん こんにちは(^^)

キャンプ行くんだから、早く終わらせておきなよーと
ちゃんと声かけしてるんですけどね((+_+))
この時、勉強しなかった妹たちは、8/20に苦しんでました(笑)

ひなもり、すごく気に入りましたー(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年08月22日 15:34

こんばんはー(^^)

いいですねー、ひなもり!!
我が家、まだ夏場に行ったことがないんです^^;

長女さんの飾り付けもバッチリじゃないですかー!!

夏キャンプで夜涼しいのって、理想的なキャンプですよねー。


りょーりょー
2017年08月29日 22:10

りょーさん こんにちは(^^)

去年は、国民休養地で暑かったので
涼しいところをメインに探しました。
ひなもり、きれいで工作イベントもあって
ファミキャンにピッタリですね。
子供たちも喜んでました(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年08月30日 14:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのファミキャンは、ひなもりで 1日目
    コメント(4)