ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

久しぶりにデイキャンプへ

キャンプ場鹿児島県大泊野営キャンプ場釣り海釣り

お久しぶりですテヘッ

キャンプシーズンの真っただ中ですが、いぐりん家は次女の運動会があったり
長男・長女の部活の新人戦が近いので、部活ばっかりで、
まったくキャンプの予定が立ちませんガーン
みなさまのキャンプレポをうらやましくチェックする毎日です。。


10月の3連休も土曜日だけ、(パパ以外の)みんながお休みでした。
なので、前々から行きたいと思ってた場所へデイキャンプへ行くことに。ドキッ
久しぶりにデイキャンプへ


佐多岬の大泊野営キャンプ場ですハート
佐多岬でいい型のイカがあがっているという情報を聞きつけて
イカ釣り兼ねてデイキャンプへ出かけました。
無料のキャンプ場だし、三連休の初日だったせいか
ファミキャンやグルキャン、バイクツーリングなど、かなり多かったです。


キャンプ場は海沿いの細長い野営地
長さが200メートル×幅5メートルくらいの芝生地があるくらいです。
一番奥にシャワールーム(水のみ)と炊事棟があって
一段高くなっているところに、トイレがあります。
男子トイレは稼働してましたが、女子トイレは止まっていたので、
キャンプへ行く前に、南大隅町役場佐多支所に確認したほうがいいかもしれません。
水を開栓してもらえば、使えそうでした。
無料なので、しかたないですかね。。
けっきょく、男子トイレを使うのが嫌で、
女子チームは、お隣にあるホテル佐多岬のトイレを使ってました。


駐車場の一番近いところに、
デイキャンプ用のテントを張りましたニコニコ
ホントに目の前がきれいな海でテンションあがりますテヘッ
久しぶりにデイキャンプへ
久しぶりにデイキャンプへ



さっそく、息子はエギを投げに、
長女は、娘が言うところのオシャンティーな写真wwを撮ったり、
シーグラスを拾いに行ってました。

久しぶりにデイキャンプへ

久しぶりにデイキャンプへ

久しぶりにデイキャンプへ



すぐ近くにホテル佐多岬があって、キャンプ場宿泊者は、ここでお風呂に入れます。
立ち寄り湯は、19時までの入場で一人390円でした。
19時に入ったときは、ほぼ貸切でしたが、
展望風呂なのに、海が真っ暗で何も見えなかったので、
海が見える時間に行くのがおすすめですニコニコ
久しぶりにデイキャンプへ
久しぶりにデイキャンプへ


13時半ごろ到着して、ちょうど干潮だったので、
ご飯食べたり、ごろごろしながら、
15時ごろ~夕まず目~18時半ごろまで、エギング。
久しぶりにデイキャンプへ


ホテル佐多岬でお風呂に入って帰りました。。。
ちなみにまたもや釣果はゼロガーン
でも、シンコはうようよいるんですよータラ~
最後に、ためしにタモですくってみたら、すくえましたビックリ
久しぶりにデイキャンプへ

ついでに、ハリセンボンも(笑)
久しぶりにデイキャンプへ


小さいので、もちろんリリース汗
エギング、本当にムズカシーえーん
精進します。。


釣果はゼロだったけど、翌日がみんな予定なかったら
ホントに泊まりたかったニコニコ
佐多岬の大泊野営キャンプ場はおすすめです!
まわりにコンビニとかスーパーとかほぼ無いので、準備は必要だし、
この日は暑かったせいか、森林香を焚いててもやぶ蚊がいて、
子供たちは刺されてましたがわーん


海はきれいだし、目の前の浜辺で直火でのたき火もOK。
次はぜひ泊まりで行きたいキャンプ場でしたニコニコ


いつになったら、キャンプ行けるかなーーガーン


ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ




このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんばんは~

こんな所があるんですね~!
無料っていうのと直火OKはポイント高い♪
近ければちょくちょく行ってしまいそうですね!


りんたくりんたく
2017年10月18日 02:55

こんにちは(^^)

うちも3連休は釣りに行ったけど
全く釣れませんでした^^;

釣りの知識がないので
「港にも誰もいないし、時期があるのかもね〜」
なんて言いながら帰ってきました^^;


maco☆maco☆
2017年10月18日 08:41

りんたくさん こんにちは(^^)

佐多岬に一番近いキャンプ場なので、
端っこ好きなバイカーには人気みたいです。
ホントに海がきれいなので、
今度は泊まりに行きたいですねー。
おすすめです(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年10月19日 11:08

MACOさん こんにちは(^^)

釣り、難しいですよねー。
いぐりん家も朝まづめと夕まづめだけは気にしてますが、
それ以外は全然です。。。(^_^;)
でも釣れなくても、やっぱり楽しいので
また行きます!(笑)


いぐりんママいぐりんママ
2017年10月19日 11:32

こんばんは〜(^^)

この時期、ほんと何かと忙しいですよね!?
これだけ行事が連なってくると、どこがでノンビリしたくなります。

佐多岬にこんな素敵なキャンプ場があるんですね!!
夏に行ってみたいなと思いましたよ〜。

イカ釣りは残念でしたね^^;


りょーりょー
2017年10月21日 22:45

りょーさん こんにちは(^^)

この時期は運動会や部活の大会が続いているので
しかたないですねー(T_T)
モーレツに冬休みの計画を立ててますww

佐多岬は海がきれいだから、
夏はホントに楽しいと思います(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年10月24日 13:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりにデイキャンプへ
    コメント(6)