ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

キャンプ場鹿児島県神川キャンプ場外遊び日々のつれづれ

こんにちは。
いぐりんママですニコニコ


GWだけど、子供たちとパパとスケジュールが合わず、
なかなかキャンプに行けない日々。。ガーン
家族でキャンプに行きたいのであって
ソロで行きたいわけじゃないので、仕方ないんですけどね。。


さて、4/3に神川キャンプ場にデイキャンプに行きました。
キャンプっぽいことがしたくてたまらなかっただけですww
今回は、ビア缶チキンを作るのが目的。
ひさしぶりに焚き火タープを貼りました。
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

本当に久しぶりすぎて、貼り方忘れてたガーン
ネットで貼り方チェックしたのに、
いつの間にか、焚き火タープの形がムササビ主流に変わってたのね。。。


オガ備長炭に火をつけます。
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


長時間燃焼してくれる頼もしい炭ですが、
火をつけるのにけっこう苦労します。
火起こし器を使って、着火剤、牛乳パック、
火が付きやすい安い炭とオガ備長炭の2段構えでようやく火が安定します。。
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


炭を広げて、桜の薪を一本香りづけに。
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


発泡酒の缶だけど、中身はビールにします。
ビールのほうがいいという記事を読んだからww
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


マジックソルトを刷り込んだ鶏をビア缶にセットして
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


バケツをかぶせて、準備OKキラキラ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


待ってる間にゴロゴロしたり
ちょこっと釣りしたりするつもりだったけど
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ



長女のダンス練習の立ち合いに付き合う約束をしてしまい、
お迎えに行っている間に、焦げてしまった。。。。えーん
がっくり。。。_| ̄|○
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ



前回、半生だったので
今回は少し長めに放置したのがダメだったらしい。
あと、今回はオガ備長炭だったから、火力も強かったからな。。。
ビア缶チキンを美味しく食べられるまで
まだ道のりは長いみたいです。。。えーん


オートキャンプ場のほうも、かなり混んできました。
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


パリパリチキンを食べながら、夕日を堪能して
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ


トロピカル神川でお風呂に入って、帰りました。
デイキャンだったけど、楽しかったびっくり
せっかく持っているタープをもうちょっと活用したいなぁ。。
ビア缶チキンはまたチャレンジしますテヘッ

ポチっと応援していただける嬉しいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 



このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

100均のコーヒーミルをゲットしたよ【追記しました】
100均のコーヒーミルをゲットしたよ【追記しました】

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
2021年最初のキャンプは観音池公園で
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 2021年最初のキャンプは観音池公園で (2021-03-17 14:34)

この記事へのコメント
ビア缶チキン!ざんねーん!

ウチもオガ炭使いなので,火起こし器は欠かせません。
それでも点かない時があるから「んもーっ!」ってなること多数です。
でも,あの火力と燃焼時間は魅力的なんですよね。


キャンプならではの料理ってイメージが先行しているからか,
なかなか「キターっ!」っていかない気がしてます。
ま,だからこそ楽しいんですけど。(笑)

厚切り肉のステーキ!ダッチオーブンでのローストチキン!
いつかはチャレンジしてみたーい!

神川の夕日,最高ですね。
いろいろなモノが落ち着いた頃に,ぜひアタックしたいです!


sen.sen.
2021年05月09日 10:51

こんにちはー。

「キャンプっぽいことがしたい」、すごくわかります!!
ビア缶チキン、十分美味しそうですよー。

最後の夕暮れ写真が素敵すぎますね。


りょーりょー
2021年05月09日 13:50

sen.さん こんにちはー(^^)

バケツをあけてがっくりしました。。。
オガ炭はまだまだ慣れません。
いつか美味しそうーなビア缶チキンをアップしますww

厚切りステーキ!いいですねー。
炭火だったら美味しいだろうな。。( *´艸`)


いぐりんママいぐりんママ
2021年05月10日 10:47

りょーさん こんにちはー(^^)

キャンプっぽいことがしたい!と毎週末なりますねw
一人だと、デイキャンプくらいですけどね。
ビア缶チキン、パリパリでも美味しかったですけど
ふっくらのが食べたいですww
神川の夕日はやっぱり素敵でしたー。


いぐりんママいぐりんママ
2021年05月10日 10:51

こんにちは!鶏肉はパリパリ派なのでたまらん
ビア缶チキン本当においしそうです。
子どもたちの送迎が入るとなかなかゆっくりとはいかないですね。

いまだかつてデイキャンしたことないので、こんな休日の過ごし方もいいな
とつくづく思いました。


けいぱぱけいぱぱ
2021年05月21日 09:00

けいぱぱさん こんにちは(^^)

たしかにパリパリでしたww
お酒のおつまみにはよかったw
週末に子供たちの予定がバンバン入っちゃうので、
デイキャンくらいは行きたいなーと。
思ったよりキャンプ気分が盛り上がりました。
懲りずに、美味しいビア缶チキンができるまで
チャレンジしますよーww


いぐりんママいぐりんママ
2021年05月21日 16:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
    コメント(6)