ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し

釣り渓流釣り食事処・カフェなど外遊び日々のつれづれ

こんにちはー。
お久しぶりです。いぐりんママですニコニコ


緊急事態宣言がようやく解除になりましたね。
鹿児島もキャンプ場がほぼ閉鎖されていたので
夏休みのキャンプも全部キャンセル。。。ガーン
次女もがっかりしてました。。
近所の温泉サウナはやってたので、いぐママはそこのサウナばっかり行ってましたww
キャンプ用品を購入するのもガマンしていたので、更新が開いてしまいましたニコニコ
まぁ、のんびり続けて行きたいと思います。

あ、新しい家族が増えました。よるちゃん(女の子1か月)
黒毛・青い目のカワイ子ちゃんです。魔女の宅急便のジジに似てるw
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し
一緒にお出かけできるようになればいいなぁ。
よろしくお願いいたしますニコニコ


さて、本当ならお盆休みが取れないパパとキャンプに行く予定だった
夏休み最後の週末8/29に
次女と3人で、奥花瀬ニジマス釣場へ行きました。



入口入ってすぐにそうめん流しと釣り場受付があります。
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


階段を下りて、そうめん流しへ
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


川が見える外のテーブルに案内されました
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


テラスから見える川はこんな感じ。マイナスイオンたっぷりですね。
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


そうめんはすぐ出てきますが、
揚げたてを出してくれる唐揚げは出てくるのが遅いので要注意ですww
このぐるぐる回るそうめん流しって鹿児島だけなんですよねー。
でも、いぐママは竹で流されるより、こっちが好きww
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


おなか一杯になったところで、ニジマス釣り開始ですキラキラ
貸し竿1つ2000円(税別・餌付き)1キロまで持ち帰りできます。
魚を入れるネットとか、針を外す釣り針外しとか別料金なので持参するか、
100均で購入されて持ってくるといいと思います。あと、魚肉ソーセージおすすめです(ナイショ)


受付を奥に進んで川へ降りると
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


川を利用した釣り場があります。
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し



夏休み最後の週末だったので、多かったですービックリ
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


今まで、魚が目に見える釣り場で釣っていた次女は
川上から流して、アタリに合わせるというのが難しかったらしく苦戦してましたニコニコ
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


2時間ほどで、釣果はなんとか1㎏ちょっとでした。。あはは
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


おうちで塩焼きにして美味しく頂きましたドキッ
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し


今年の夏休みは、結局キャンプに行けなかった寂しい夏休みだったので、
お正月は珍しく早々に予約を入れました。
またコロナ再拡大しないよう祈るばかりです。
ようやく夜も涼しくなったので、近いうちにキャンプ行きたいなー。

ポチっと応援していただける嬉しいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 






このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
夏休み最後のファミキャン!その1
花瀬自然公園でお花見を
長男の誕プレはコレでした!
久しぶりにデイキャンプへ
ひさしぶりのファミキャンはひなもりで 2日目
同じカテゴリー(釣り)の記事
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 夏休み最後のファミキャン!その1 (2019-09-22 20:42)
 花瀬自然公園でお花見を (2019-04-24 15:25)
 長男の誕プレはコレでした! (2018-04-25 10:29)
 久しぶりにデイキャンプへ (2017-10-17 12:05)
 ひさしぶりのファミキャンはひなもりで 2日目 (2017-08-22 11:44)

この記事へのコメント
こんにちはー。

よるちゃん、むちゃくちゃ可愛いですね!!

奥花瀬ニジマス釣場、こんな素敵なところがあるんですねー。
行ってみたいなーと思ったんですけど、我が家からは3時間ぐらいの距離っぽいです。。

コロナも落ち着いてきたので、先週末、久しぶりにキャンプに行ってきたのですが、皆さん考えることは同じなようで、どこのキャンプ場も激混みみたいですねー。


りょーりょー
2021年11月07日 14:54

こんにちは!奥花瀬は噂には聞いていましたが本当にきれいなところで釣りができるんですね~。
それにしてもねこちゃんがかわいい!


けいぱぱけいぱぱ
2021年11月10日 12:43

こんにちはー。

奥花瀬,ノーマークでした。
水がとても綺麗!

大隅は奥が深いなあ。
そろそろ神川チャレンジしたい!


ところで,ニジマスの塩焼き!
ひれまでピン!塩が打ってある!
さすが,丁寧な仕事してますね。

いぐママさんの飽くなき食への情熱に
頭が下がります(ぺこり)
(↑ちょっと違う?)

負けないぞー。
(↑さらに違う?)


sen.sen.
2021年11月23日 10:56

りょーさん こんにちは(^^)

奥花瀬、いいところなんですが
鹿屋からも1時間ちょっとかかります。
ちょっと気合がいる距離ですよね。。
ちなみにもう閉鎖してますので
来年おおすみ広域公園キャンプの時に、ぜひ(^^)

よるちゃんはようやく慣れてきて
現在は暴れん坊将軍です。。可愛いですがw


いぐりんママいぐりんママ
2021年11月23日 11:07

けいぱぱさん こんにちは(^^)

前は霧島にも渓流を利用した管理釣り場があったんですが
今は奥花瀬だけかもしれません。
夏休みはけっこう混むので、秋がおすすめですー。

先日、猫とお散歩チャレンジしてみたんですが、
私や娘のお洋服の中に隠れちゃって。
1泊キャンプにはまだまだ道のりが長いみたいです。。。


いぐりんママいぐりんママ
2021年11月23日 11:12

sen.さん、こんにちは(^^)

次女がマス釣り、好きなんですよね。
楽しいし、釣れたら美味しいし( *´艸`)
別なマス釣り場で、おなかを開かずに
内臓処理するやり方を教えてもらったのですが、
すっかり忘れてましたww

神川キャンプ場の夕日もいいですよー。
あー、キャンプ行きたい。。。


いぐりんママいぐりんママ
2021年11月23日 11:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【おでかけ】奥花瀬ニジマス釣場とそうめん流し
    コメント(6)