ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し

キャンピングカーあれこれ日々のつれづれ

こんにちは
いぐりんママですニコニコ

鹿児島もコロナの感染拡大警報が発令されて
田舎暮らしのいぐママもちょっと心配になってきました。
しばらくは近所でのんびりになりそうです。


さて、間が開いてしまった
キャンピングカーリフォームの続きですニコニコ
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し




キッチンの引き出しを作っていきます。
引き出しをきっちり作るのは難しいので、簡単バージョンで。

引き出しの箱を作っていきます。
接着剤で止めてから、釘打ちしてます
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


必要な数だけ作って
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


スライドレールを付けます。
これは底付けタイプなので、引き出しの箱の底に付ければいいので簡単です。

キッチン側のレールをつけるときに
水平になっているかだけ気を付ければ大丈夫です。
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


こんな感じになりました。
一応、1段目はお箸などの小物を入れるので浅く、
2段目は、おさらやシェラカップを入れるように、
3段目以降はすこし大きいものも入れられるように深めにとなってます。
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


前板を取り付けるときに、少し隙間ができるように
小さい段ボールとか板を挟んで、場所決めしてから
前板を取り付けていきます。。
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


ひきだしのサイズと前板のサイズ、こんな感じです。
これだと、引き出しがきっちりできてなくても、
なんとなく見た目はきれいに見えますww
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


引き出しの前板にドリルで穴をあけて、
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し

引き出しの取っ手を付けます。
運転中に勝手に引き出しが出ないように、
マグネットキャッチも付けました
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


できましたー。こんな感じですニコニコ
引き出しの両脇の扉の写真がなかった。。。ガーン
スライド丁番で取り付けてあります。
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


とりあえずなんとか形になりましたードキッ


最初はこれで
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し
撤去後がこれ
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し



最初はどうなることかと思いましたが
少しずつリフォームできましたニコニコキャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し


素人なので、きっちりキレイに!とは出来ていないんですが。。。ガーン
これからも棚をつけたり、ちょこちょこ快適化していく予定ですーテヘッ


ポチっと応援していただける嬉しいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンピングカーあれこれ)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
令和4年の誕プレ旅行 その1 高千穂峡
キャンピングカーの構造変更、やり遂げました!
神川キャンプ場でビア缶チキンキャンプ その2
キャンピングカーリフォームその4 とおまけの三脚テーブル
夏休みのキャンプはひなもりで その1
同じカテゴリー(キャンピングカーあれこれ)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 令和4年の誕プレ旅行 その1 高千穂峡 (2022-07-12 14:19)
 キャンピングカーの構造変更、やり遂げました! (2022-01-12 12:14)
 神川キャンプ場でビア缶チキンキャンプ その2 (2020-11-05 11:23)
 キャンピングカーリフォームその4 とおまけの三脚テーブル (2020-09-29 15:40)
 夏休みのキャンプはひなもりで その1 (2020-09-08 16:36)

この記事へのコメント
こんばんはー。

待ってました、このリフォームのシリーズ、大好きです!!
見る度にかっこよく、使い勝手が良さそうになっていくのが、素晴らしいですねー。

最後の写真が、かっこよすぎて・・・、いつか見せてくださいねー。


りょーりょー
2021年02月01日 19:21

りょーさん、こんにちは(^^)

最初に、主人や子供たちがどうなることかとおびえていたのでw
ちょっとずつ頑張りました(#^.^#)
だんだんと自分の好みになっていくので、楽しかったです。

ちょっと恥ずかしいですが、ぜひ見てくださいー(^^)


いぐりんママいぐりんママ
2021年02月02日 11:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピングカーリフォームその5 キッチンの引き出し
    コメント(2)