ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩

キャンプ道具自作キャンピングカーあれこれ日々のつれづれ

こんにちは(^^)
いぐりんママです。

ようやく、コロナが落ち着いてきたかなー。
少しずつ、お出かけできるようになってきましたね。
子供たちも学校が始まり、規則正しい生活に戻すのに
四苦八苦しているみたいですww


さて、お正月明けから、受験生二人を抱えているいぐりん家は
すべてにおいて、自粛モードガーン
そこで、前々から考えていたキャンピングカーを快適化することにしました。


いぐりん家のキャンピングカーは、写真向かって左手がキッチン、
右手には2段ベッドのマットレスが入っています。
2段ベッドにすると、必然的に
キッチンが使えなくなるタイプのキャンピングカーでした。
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩




キッチンをちゃんと使えるようにしたいなぁと思っていたので、
がっつり変更することにしましたパンチ




キャンピングカーの家具は、
コーナーごとにビス止めしてあったので、
それをひたすら、ドリルドライバーで外していきましたニコニコ
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



さっぱりテヘッ
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



さっぱりニコニコ
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



天井は家具外したら、
でろーんと天井の布が落ちてきちゃったので
やっちゃえ!とはずしてしまいましたガーン
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



パパと子供たちは、これ、大丈夫なの?っておびえてましたがww
取り急ぎ、簡単なところから、快適化しましたニコニコ



【before】
柄がイマイチだった、回転式の座席と
重たくて、ベッドに展開するたびに置く場所に困るテーブル
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



【after】
ソファーはエルパソラグで目隠し。
穴をあけて、シートベルトをだしました。
それだけで、いい感じハート
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



テーブルはスライドレール式に変更しました。
ベッドを作るときには、カーテンに引っ掛けて、上に畳んでおけます。
ベッドの時でも、テーブルとして使えます。
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



引き出しも付けたので、
ここにお箸や電池などの小物を入れておけます。
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩



のんびり、手探りでやっているので
時間がかかると思いますが、
少しずつアップしていこうと思いますーニコニコ

ポチっと応援していただける嬉しいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
100均のコーヒーミルをゲットしたよ【追記しました】
セリアでDIY!小型で軽量な木製スパイスボックスできた
久しぶりに買っちゃったー。
自分へのクリプレ、買っちゃったー。
【ギアお手入れ】 イワタニマーベラスとコーナンラックを塗り替え
暑い夜、少しでも涼しく寝るための対策です 【キャンピングカー快適化】
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 100均のコーヒーミルをゲットしたよ【追記しました】 (2021-04-07 14:22)
 セリアでDIY!小型で軽量な木製スパイスボックスできた (2020-08-21 11:47)
 久しぶりに買っちゃったー。 (2020-06-06 10:57)
 自分へのクリプレ、買っちゃったー。 (2020-01-18 16:09)
 【ギアお手入れ】 イワタニマーベラスとコーナンラックを塗り替え (2019-10-12 12:13)
 暑い夜、少しでも涼しく寝るための対策です 【キャンピングカー快適化】 (2019-09-12 13:28)

この記事へのコメント
今日は!全てに自粛とはいえ、キャンピングカーの内装変更はすごいですね!

旦那さんの気持ちはたいへんわかる気がしますw
てげてげな気持ちで頑張って下さい!

楽しみにしてます!


けいぱぱけいぱぱ
2020年05月29日 21:51

おはようございます!

がっつりいっちゃいましたね♪
快適化の為、家族の為、
大変でしょうが頑張ってください♪

完成楽しみにしています!


りんたくりんたく
2020年06月02日 07:07

けいぱぱさん こんにちは(^^)

やってしまったかなーと
当時、いぐママもドキドキしましたがw、
やっちゃった手前、なんとかじりじりと進んでます。。
夏休み前に、なんとかなるといいなぁ笑


いぐりんママいぐりんママ
2020年06月02日 10:56

りんたくさん こんにちはー(^^)

はい、がっつりいっちゃいましたww。
youtubeの改装動画とか
インスタとかむっちゃチェックして
牛歩並みに前進してます。
憧れのバンライフになるよう頑張りますー( ;∀;)


いぐりんママいぐりんママ
2020年06月02日 10:59

こんばんはー

キャンピングカーというだけでも凄いのに、それを改装してしまうとは、いぐりんママさん、さすがです!!
写真で見る限り、相当な労力な気がしますが、改装した分、愛着もまた違ったものになるかもですね。

いつの日か、是非、見せてくださいー。


りょーりょー
2020年06月03日 19:09

タイヤハウスの鉄板むきだしや天井とかせっかくはずしたのなら断熱をしっかりすると快適になると思います。寒さ暑さ対策は多くの方がアップしてるのでぜひやってみてください。

hst
2020年06月03日 21:09

りょーさん こんにちは(^^)

当時、パパや子供たちも心配してましたがww
毎週末、必ずいじるようにしてます。
ちょっとずつDIYスキルが上がってるかもですー(^^)
いつか見てくださいー( *´艸`)


いぐりんママいぐりんママ
2020年06月06日 09:46

hstさん こんにちはー(^^)

せっかくなので、断熱しよう!と意気込んでましたが
購入した断熱材が足りず、微妙な感じですww
こだわりだすときりがないですねー。
せっかくなので、いろいろチェックしてみたいと思います(^^)


いぐりんママいぐりんママ
2020年06月06日 09:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やってしまった。キャンピングカー快適化の第一歩
    コメント(8)