ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

夏休みのキャンプはひなもりで その1

キャンプ場宮崎県ひなもりオートキャンプ場キャンピングカーあれこれ

こんにちはー(^^)
いぐりんママです。

台風10号、けっこうしんどかったですね。。ガーン
しっかり準備して被害はほとんどなかったものの
停電が15時間近く続いて、暑かったです。。。
とりあえず、ポータブルバッテリーとポケットWIFIのおかげで
ちびたちのひまひま攻撃を、乗り切りました。。。
ポータブルバッテリー、神ですよにんまり


さて、お盆を過ぎた8/22-23に
ようやくパパの夏休みが取れたので、
涼しさを求めて、宮崎のひなもりオートキャンプ場へ行きました。


前回来たのは2017年でした。
夜中にものすごくかみなりが鳴って怖かったんですよね。。。
それでちょっと足が遠のいてましたが、
今回は久しぶりのキャンプ、ぜひたくさんのテントを見たいなーと思って
ひなもりにしました。


今回はのんびりスケジュールなので、
10時ごろおうちを出発キラキラ
今回も、お昼にラーメン1本槍さんでラーメン食べて
キリシマストリートベーカリーさんで、パンを購入ハート
美味しかったびっくり
夏休みのキャンプはひなもりで その1


キリシマストリートベーカリーさんからひなもりへ行く途中、
ゲリラ豪雨。。。 前、見えない。。
夏休みのキャンプはひなもりで その1
これ、キャンプできるのかなー。。と思いつつ
パパが週末にお休み取れることがあまりないので、
とりあえず、ひなもりへ向かいました。


ちょっと、雨が降ったもののひなもりはほぼお天気でしたニコニコ
ゲリラ豪雨、むっちゃ局地的なんですね。。
早速、設営開始パンチ
今回は、DODのライダースベースハート
前回使ったのが、2019年のサツマニアンヘスで
その時、降灰していたので、ちょっと灰で汚れてました。。
夏休みのキャンプはひなもりで その1


これも4か所ペグ打ちすれば立ち上がるし、
雨でも気にならないので、お気に入りです。
今回の設営は、こんな感じドキッ
夏休みのキャンプはひなもりで その1


設営が終わったら、早めに温泉へ行きました。
車で15分ほどの神の郷温泉

源泉掛け流しで、サウナもしっかり熱め。
気持ちよかったー。サウナーにもおすすめですニコニコ


早めにご飯の準備をしながら、ごろごろ。。
夏休みのキャンプはひなもりで その1


夕飯はやっぱり、BBQww 炭火で焼くお肉、旨いんだものハート
でも、そろそろ違うメニューにも挑戦したいなぁ。
夏休みのキャンプはひなもりで その1


ゆっくり暮れていきます。。
今回の写真はパパと次女がいっぱい撮ってくれました。
夏休みのキャンプはひなもりで その1

夏休みのキャンプはひなもりで その1

夏休みのキャンプはひなもりで その1

夏休みのキャンプはひなもりで その1

夏休みのキャンプはひなもりで その1


長くなりましたので、続きはその2で
ポチっと応援していただける嬉しいです(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 




このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは!
ひなもりいいですよねー!

仕事の関係で県をまたぐ移動が制限されているので、なかなか行けない、
ひなもり

行けないと思うと行きたくなるw
楽しんでください!


けいぱぱけいぱぱ
2020年09月10日 15:09

けいぱぱさん こんにちは(^^)

仕方ないことですが、お仕事で制限されているのは
キビシーですね。。。
ひさしぶりに行ったひなもりは
予想以上に高規格でしたww
温水が出る炊事場、やっぱりいいですねー。


いぐりんママいぐりんママ
2020年09月15日 10:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みのキャンプはひなもりで その1
    コメント(2)