ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2

キャンプ場鹿児島県吹上浜海浜公園キャンプ場外遊び日々のつれづれ

こんにちはー。

いよいよ、鹿児島も梅雨入りしちゃいましたねZZZ…
梅雨入りする前にまたキャンプ行きたい!と思っていたのに。。。
無念。。。ガーン



さて、ずいぶん間が開いてしまいましたが
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2です。


1日目の夜中が大変でしたえーん
車を出入りするたびに蚊が入ってしまったみたいで、
静かな車内だとブーンブーンとウルサイびっくり
夜中の3時ごろ、「蚊が嫌だ―びっくり」と子供たちに起こされて
蚊を退治しても、出入りするたびに蚊が入っちゃうガーン
しかたなくテントサイトまで、蚊取り線香を取りに行って、
車内でちょこっとたきましたガーン
虫よけと蚊取り線香は持ってきていたけど、
そもそも車の中で使えるようなものは持ってきてなかったんですよねー。
蚊退治で目がさえちゃって、その後は朝まで寝られなくて。。。
強い風には、車内は全く問題なかったけど、虫がーーーめそめそ
GWからもう虫対策を考えなくちゃだめですねー



しかたなく、テントサイトへ戻って朝食づくり。
長女はお寝坊。次女はマグカップ用のチキンラーメンキラキラ
いぐりんママは昨夜の残りのベーコンでベーコンエッグをハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


痒いーというので、ドラッグストアへ行こうと、早々に撤収!
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


オープンしたばかりのドラックストアで、
かゆみ止めと蚊がいなくなるスプレーを購入しました。ヤレヤレわーん



翌日は、枕崎を観光して、火之神公園キャンプ場へ宿泊する予定でしたが
釣りにほぼ興味のない女子チームなので、ちょっと行程を変えることに電球



キレイな開聞岳を見ながら、向かったのは。。。
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


唐船峡そうめん流しですハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


そうめん流し大好きな子供たちを、一度連れてきたかったんですよねーニコニコ


忘れてました。今は、GW真っ最中。
激コミです炎
100人くらい並んでいたかもビックリ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


どうなることかと思いましたが、席数が多いせいか
30分程度で着席できましたテヘッ
席に案内されると、600番台の番号が。。ビックリ
500席以上あるの??


着席したら、すぐお料理もやってきましたビックリ
さすが観光地、手馴れてますね。すごーいハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


おそうめんは甘めのめんつゆで、鯉こくも
マスの塩焼きも全部美味しかったですドキッ


鯉に餌をあげたり
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2

おみくじひいたりして
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


唐船峡を後にしました。よくわからん女子チームの満足ポーズww
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


池田湖からの開聞岳もきれいでしたドキッ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2



次は指宿に行くか市内に行くか迷って。。。。
次女が久しぶりに行きたいと言ってたここへ行くことにキラキラ
リニューアル終了した平川動物園ですハート
リニューアル終了してから、来たのは初めてですドキッ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


とりあえず顔ハメはやっときますww
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


動物園で写真撮らせると、動物の写真ばっかりになっちゃうので。。ww
肉球が可愛いかったライオンと
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


立ち姿がかわいいミーアキャットハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


園内はすっかり変わってて、楽しめましたーにんまり
動物園の後は、遊園地。お約束ですねニコニコ


乗り物はすべて100円になってて、乗り物券1000円で十分楽しめましたびっくり
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2



観覧車からの桜島。。開聞岳も好きだけど、やっぱり桜島がほっとしますねにんまり
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2


市内にもう一泊して、次女にサーカスを見せようかと思いましたが、
次女がピエロが怖い、サーカス嫌だー。と言ったことと、
虫騒動でしっかり眠れなかったし
長女がイオンにお買い物行きたーいびっくりと言ったので、
じゃあ、イオンに行って、温泉入って、夜中にのんびり帰ろうかと
1泊2日で帰りましたーハート


予定外続きのGW旅行でしたが、これもまたいい思い出になったかな?
キャンカーの虫対策考えなくちゃ電球
またすぐキャンプに行きたくなったいぐりんママでしたードキッ


ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 







このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

梅雨入り・・・、1年で1番苦手な季節です^^;

我が家は最近、夏キャンプに行っていないので、虫対策をちゃんと考えてなかったりです。。。
今年は夏キャンプを再開しようと思ってるんで考えなきゃなーと。

あ、そうめんにマスの塩焼き、最高の組み合わせですよね~。


りょーりょー
2018年05月29日 15:42

こんにちは!

キャンカーで快適な夜を過ごしたのかと思っていたら…。
でも、そんな寝不足の中でもこの行動力、さすがです!
唐船峡は、行ったことないですが、凄い人ですね…。

蚊がいなくなるスプレー、良さそうですよね。
うちも、夏キャンの蚊対策に買っておこうかな。
まだ、予定も立ってないですが(笑)


ふかしふかし
2018年05月30日 16:20

りょーさん こんにちは(^^)

梅雨が始まると、キャンプのオフシーズンが始まる気がしますww
真夏は虫が多いし、暑いし、ですもんね。
うちもまだ夏休みは全くの未定です。
久しぶりの唐船峡は、ほんと美味しかったですー(*^^*)


いぐりんママいぐりんママ
2018年06月01日 11:52

ふかしさん こんにちは(^^)

ホント、キャンカーの虫対策は盲点でした(苦笑)
ワンプッシュで24時間蚊がいなくなるスプレーと
やぶ蚊バリアの2本立てで、次回、再チャレンジしてみます!ww


いぐりんママいぐりんママ
2018年06月01日 11:57

こんにちは(^^)

寝ている時に、蚊の飛びまわる音がするのって、本当に嫌ですよね〜(>_<)
わかります‼︎

それにしても、すごい行動力‼︎
思い出がいっぱいの母子キャンですね(^^)


maco☆maco☆
2018年06月01日 16:53

macoさん こんにちは(*^^*)

テント寝だとあんまり気が付かないのに
キャンカーだと音が響くみたいで。。。
今回は参りました。
しばらくはフマキラー必須になりそうですww

夏休みも母子だけになりそうなので、
どうしようかと考え中ですー(*^^)


いぐりんママいぐりんママ
2018年06月07日 11:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その2
    コメント(6)