ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1

キャンプ場鹿児島県吹上浜海浜公園キャンプ場日々のつれづれ

こんにちはー(^^)

GWにたまっていたお仕事がやっと少し落ち着きましたーニコニコ
みなさんのキャンプレポを見ながら、コメしかできない(苦笑)
長期休みはいいけど、休み明けのたまったお仕事が大変ですわーん


GWのファミキャンレポその1、写真多めで長いですーニコニコ


GW前半は、土曜日・祝日ともにお仕事でしたので、
いぐりんママ家の連休は5/3-5/6でした。
大隅半島に住んでいると、薩摩半島の反対側にはなかなか行く機会がありません。
なので今回は、砂の祭典をみて
吹上浜海浜公園キャンプ場に宿泊することに決定!
一緒に行く予定だった長男は部活が入ってしまい、
今回は、女子チームだけでお出かけすることになりましたあはは



デイを付けて、朝早くからキャンプ場に入る予定でしたが
前日はすごい大雨で、前日夜に荷物の積み込みが出来なかったことと
キャンプサイトも濡れてるだろうなぁと思って
先に砂の祭典に行って、通常通り14時から入ることにしました。


10時過ぎに砂の祭典に到着テヘッ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


入り口すぐの砂像では、ボランティアの高校生が記念写真撮ってくれます。
風が強くて、髪ぼさぼさだったので、自主規制ww
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



初めての砂の祭典は、今年のテーマが恐竜だったのですが、大迫力でした!
前夜はかなり激しい雨が降っていたのに、崩れることもなくて、
そっと触ってみたら、けっこうがっちり固かったです。
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1

GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



西郷どんのコーナーも。島津斉彬だそうです。
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1

GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


砂像の作り方を説明してくれるアーティストさん
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


中校生以下はスタンプラリーでくじ引きが引けるので、
長蛇の列でしたニコニコ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


会場内には作家さんのマルシェが出ていたり
手作りの竹笛のコーナーや
ボルタリング体験などいろいろあって楽しめましたードキッ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



でも風が強くて、すごく寒かったです。
隣の屋台が出ているブースで、お昼を食べました。
釜揚げしらす丼、美味しかったーハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



予定通り、14時に吹上浜海浜公園キャンプ場に到着ニコニコ
キャンプ場では、長男がいなくてちょっと大変でしたが、
娘たち二人がテントの設営も手伝ってくれました。


今回はフリーサイトだったので、駐車場から荷物を運びます。
このために購入したコールマンキャリーカートが大活躍ナイス
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


娘たち二人もペグ打ち
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


長女が飾りつけして完成ーキラキラ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


ハンモックも設置してみましたハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



キャンプ場で薪が買えると思って、持ってこなかったら
ここのキャンプ場は売っていないんですねーガーン
でも、松ぼっくりや木の枝がゴロゴロ落ちていたので、
それで、十分でしたテヘッ
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


設営後は、ちょっと宿題タイム。。
いぐりんママは、今回の旅のお供「鋼の錬金術師」と一緒にコーヒータイムにんまり
コールマンキャリーカート、テーブル化してみましたびっくり
今度、別記事であげますねハート
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


夕食の前に、サンセットブリッジを見に行きましたニコニコ
風がビュービューで、寒かったびっくり
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



夕食はお決まりのBBQで炎
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1



お風呂は近くの温泉へ行って
寝るときは、キャンカーに戻って。。。おやすみなさい
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1


その2へ続きます。。


ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは!

サーカスTCデビューおめでとうございます。

自分も砂の祭典には行ったことないし、日帰りはきつそうだから、いつかはキャンプと合わせて行きたい場所の一つです。
GW後半は風も強かったし、寝るのはキャンカーとは、やはり便利ですね!
続き楽しみにしてます。


ふかしふかし
2018年05月15日 18:47

こんばんは(^^)

砂の祭典、すっごい迫力ですね。
今年はまだ行ってないので、行ってみようかな〜。

サーカスTC、やっぱりかっこいい!!


りょーりょー
2018年05月16日 21:52

こんばんは(^^)

女子チームだけでのキャンプ!!
いぐりんママさんの行動力、ほんとすごい(^^)

キャンカー、いいなぁ。
憧れます。
・・・私は絶対、運転できないけど(+_+)


maco☆maco☆
2018年05月16日 23:16

こんばんは~

テント張って寝るのはキャンカー、贅沢ですね♪
でもその贅沢さ羨ましいです!

風は雨よりも厄介ですよね・・。


りんたくりんたく
2018年05月16日 23:37

ふかしさん こんにちは(^^)

いぐりん家も砂の祭典初めてでしたー。
遠いと思ってましたが
吹上浜キャンプ場がすごく良かったので、
また行きたいです。
でも次回はオートサイトがいいかなww
GW中は予約とるの大変ですが、おすすめですー(^^)


いぐりんママいぐりんママ
2018年05月17日 21:10

りょーさん こんにちは(^^)

砂の祭典すごく楽しかったです♪
あんなに迫力あるとは思ってなくて大満足でした(#^^#)
サーカスTC、ほんとに設営簡単で
風強かったのにぜんぜん問題なくて、
買ってよかったですー(^^)


いぐりんママいぐりんママ
2018年05月17日 21:14

macoさん こんにちは(^^)

女子だけだと、やっぱり夜が心配なので
車の中で寝られるのは安心ですね♪
キャンカー、大きいので
ものすごーく安全運転してますww


いぐりんママいぐりんママ
2018年05月17日 21:20

りんたくさん こんにちは(^^)

今回は、風が強かったので車中泊でよかったです。
テントで強風だと、本当に怖いですよねー。
風の音も気にならず、ぐうぐうでした。
でも、出入りの時に入っちゃう蚊には悩まされましたー((+_+))
夏は、車の中の虫対策を考えないと。。


いぐりんママいぐりんママ
2018年05月17日 21:27

おはようございます(◎´∀`)ノ

吹上浜、芝生も松林も、
緑が濃くて綺麗で気持ち良さそうですね!
女子らしく可愛く設営されたサーカスもNICEです〜
砂の祭典も、まだ見たことがないので
次の機会は是非行ってみたと思います!

nothing
2018年05月27日 08:21

nothingさん こんにちは(*^^*)

吹上浜も砂の祭典もホント良かったですー。
毎年行きたいくらいです。
サイトの予約が大変そうですけどね。
サーカス、女子っぽいですかww
飾りつけは長女の担当なので喜びます♪


いぐりんママいぐりんママ
2018年05月29日 12:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは砂の祭典と吹上浜海浜公園キャンプ場へ♪ その1
    コメント(10)