ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ

鹿児島県外遊び日々のつれづれ

暑い日が続いていますね。
お久しぶりです。


今年はくじの当たり年?で、中・高の役員になってしまったいぐりんママ。
7月は学校行事でほぼすべての週末が埋まってしまい、忙しかったーガーン
ようやく、一番大きな行事が終わり、ホッとしましたニコニコ


気づけば、7月は1本もブログアップしてない。。ガーン
7月はキャンプに行けていないものの、久しぶりにパパと二人で、
おおすみ半島のおすすめ観光スポットへお出かけしましたニコニコ


お昼はさんぺいさんで。
海岸線269沿いで不定期でオープンしているお食事処です。
269沿いのレストランは、Blueline SAKURAさんとかITUTU星さんとか
オーシャンビューで素敵なところが多いですが、
ここは、いつ空いているかわからなくて謎めいているところ。
食べログには電話番号も載ってません。
神川公園手前、269沿いに車が4/5台止まっているところに
『さんぺい』と小さな看板が出ています。
階段を少し降りると、こんな看板が。
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


おじさん一人でやっているので、
お店はお魚があるときだけ開いていて、無くなったら閉店で基本セルフサービス。
メニューもバラバラです。
でも、一番人気は時期によってお刺身の内容が変わる【お刺身定食】


座敷にテーブルが4-5つと
外にテーブルがあります。
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


眺めがいいので、お外で食べることに。ニコニコ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


台所で、一人で忙しく定食作っているおじさんに、
「さしみ定食2つ」と声をかけて、注文します。
このボリュームで1000円でしたビックリ
今回は、8種類のおさしみがのってました。
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


あじ、はまち、かんぱち、かわはぎ、カツオ、マゴチ?、クロ?
えーーと、あといぐりんママにはよくわからないおさかなでした(苦笑)
でも、むっちゃ美味しかったーーーハート
他に、トビウオやくび折れサバのおさしみ定食や、
煮魚定食、アジの開き定食などもありましたよーびっくり
さんぺいさん、おすすめですよー。 また行きたいなぁドキッ


その後は、神川大滝公園へ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


神川地区には7つの滝があるみたいですねぇ。
神川大滝公園には、弁財天の滝と恵比須の滝があるそうです。
何年後かにはすべての滝への道が整備されて、
また新しい観光スポットになるようですあはは
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ



雨が降った後だったから、水量が多くて
この距離でも、水しぶきとマイナスイオンがすごくて
服も髪もしっとりしますードキッ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ



滝の上につり橋があって、この階段を上って、上から眺めることもできます。
いぐりんママは高所恐怖症のため、自粛にんまり
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


公園内にある食事処では、そうめん流しやってましたよーブロークンハート
レンタサイクルもできるみたいですニコニコ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


帰りに浜田海水浴場をチェックしたり
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ


フェスティバロが経営している『南風農菓舎』さんで
限定スイーツを食べて帰りましたハート
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ



8月のお盆休みに、おばあちゃんやいとこたちと屋久島へ行く予定でしたが
台風14号のおかげで、トッピーが運航されるか怪しーーーいやべー
どうなる?? いぐりん家びっくり


みなさまも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
楽しいキャンプレポ楽しみにしてますードキッ
ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(鹿児島県)の記事画像
GWは開聞岳へ行こう その2
GWは開聞岳へ行こう その1
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
2020年ラストはおおすみ広域公園で
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
同じカテゴリー(鹿児島県)の記事
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 GWは開聞岳へ行こう その1 (2022-05-26 15:55)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)
 2020年ラストはおおすみ広域公園で (2021-02-12 14:19)
 久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを (2021-01-18 16:43)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

入り口の「本日はセルフでお願いします」の文字、ちょっと緊張しますね!!
でも、さしみがすっごい美味しそう〜〜

そして、滝が気持ちよさそう〜


我が家は、今年は夏キャンプに再挑戦する予定でしたが、あまりの暑さに・・・。
休みは海水浴ばかりになってしまってますよ^^;


りょーりょー
2018年08月16日 15:37

こんばんは~

お刺身新鮮で美味しそう~
でも、行って開いてないかもって思うと、躊躇しちゃいそうです。


大隅半島はなかなか奥が深そうですよね!
我が家も行ってみたい所だらけです♪


りんたくりんたく
2018年08月17日 03:11

こんにちは!

今年は台風の当たり年ですね。
まだ直撃がないから良いですけど。
いぐりん家、屋久島行けましたか?

パパさんとデート良いですね。
さんぺい。
就職した頃、飲み屋街で居酒屋されてた時に、しょっちゅう行ってました!
行きたいと思いつつ、不定休なのでなかなか行けないままです。
ロケーションに、刺身に最高ですね!


ふかしふかし
2018年08月20日 18:02

りょーさん こんにちは(*^^*)

おさしみ美味しかったですよー。
そろそろお刺身の内容が変わるかなぁと
また食べに行きたいです(*^^*)
いぐりん家も今年の夏は暑さに躊躇して
キャンプ行けてないです。。。


いぐりんママいぐりんママ
2018年08月22日 11:05

りんたくさん こんにちは(*^^*)

いぐりんママも、また行きたいのですが、
日曜日は閉まっていることが多いような。。
なので、また平日にチャンスがあれば行く予定です。
地元でも、改めてチェックしてみると
けっこう行ったことない場所があるので
近場も楽しもうと思いますー(*^▽^*)


いぐりんママいぐりんママ
2018年08月22日 11:09

ふかしさん こんにちは(*^^*)

屋久島は帰りの日に波が高い予報で
トッピーが出るか出ないか微妙なところで、
帰ってこれないのも困るし、海遊びもできないかもと
結局、前日に断念しましたー。本当に残念でした( ;∀;)

ふかしさんも、奥さんとさんぺいデートいかがですか?ww


いぐりんママいぐりんママ
2018年08月22日 11:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【おおすみ散歩】神川大滝公園とおすすめランチ
    コメント(6)