ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

キャンプ場神川キャンプ場

鹿児島も桜が開花しましたね。
早くお花見の予定を入れなきゃと焦ってますーテヘッ


3/10は、土曜授業の日でしたが、お天気が良かったので、
またもや偵察を兼ねて、近くのキャンプ場へお昼寝に行きました。
神川キャンプ場という錦江町の海沿いのキャンプ場です。
佐多岬を目指すライダーさんたちに人気のキャンプ場。
ここは、7月8月以外は管理事務所が空いていないので、
完全に無料なのですナイス



暖かくなってきたせいか、
少しずつバイク乗りのキャンパーさんが増えてきて、
土曜日も多くのライダーさんがテントを張ってました。
無料だし、海沿いで景色もいいし、
近いうちにここでキャンプしてみたいなぁと思って、
下見を兼ねてお出かけしたのですが、
予想以上にライダーさんや自転車ライダーさんが多くて、びっくり。
この日は10人くらいいたかも。。ビックリ


車はここに止めます。
バイクはテントの近くまで入れているライダーさんが多かったですね。
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


7月・8月は料金がかかりますが、でも安いww
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


炊事棟。ちゃんとお水が出てました。
神川キャンプ場へまたも偵察へ!



管理棟。トイレと水シャワーがあります。
管理人さんがいないけど、
ペーパーもちゃんとあって、わりときれいでした。
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


BBQ炉もいっぱいあります。
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


東屋。人がいない雨の日は、ここでテント張っちゃうみたいです。
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


目の前の砂地なら直火での焚火もOKです
流木もたくさん落ちてたので、燃やすものには困らないかもニコニコ
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


キャンプ場や海岸を少し散策してから、車の中でのんびりお昼寝。


目の前にはコンビニと道の駅があって
お買い物にも困りません。
でも国道沿いなので、ずっと車の往来があって
夜はちょっとうるさいみたいです。


そのあと、キャンプ場近くの温泉に入って、帰りましたニコニコ
トロピカルガーデン神川
ホントにすぐ近くですが、坂を上るのであんまり歩きたくない距離かなww
大人370円 子供180円
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


露天はぬるかったけど、景色はよかったードキッ
神川キャンプ場へまたも偵察へ!


海鮮丼とかうどんとかカツカレーとかちょっとしたご飯も食べられます。


神川キャンプ場、ここに泊まったら、きっと夕日がきれいだろうなぁと思いながら
この日は帰りました。


後日、しまりんのソロキャンに影響されて
久しぶりにパパが神川キャンプ場でソロキャンしたので
その写真をみて、ソロキャンイメージをお楽しみくださいww

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!

神川キャンプ場へまたも偵察へ!



ランキングに参加してます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 釣りブログへ 



このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
またまた視察にいかれたんですね。
定番のお昼寝まで!
神川も道路沿いに目隠しがあればですけど、地元が近いと誰かに見られてそうで…(笑)
でも、ここの夕日は最高ですよね!


ふかしふかし
2018年03月20日 17:40

ふかしさん こんにちは(^^)

そうですね。ここは国道から丸見えですもんね。
油断してました。
いぐりん家も何やってんだー?と思われてるかもww
でももう少し暖かくなったら、ここの夕日と釣りを目当てに、
お泊りもしたいです(^^)


いぐりんママいぐりんママ
2018年03月22日 08:14

こんにちはー(^^)

神川キャンプ場、海と夕日が見れるなんて、最高のキャンプ場ですね!!
最後の写真は、開聞岳でしょうか!?

こんなところでキャンプしてみたいなーと思いました〜^^


りょーりょー
2018年03月24日 11:19

りょーさん こんにちは(^^)

神川は家からも近いので
ちょこちょこ通うキャンプ場になりそうです。
夕日、素敵でしたよー(#^^#)


いぐりんママいぐりんママ
2018年03月27日 11:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神川キャンプ場へまたも偵察へ!
    コメント(4)