ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!

キャンプ場鹿児島県霧島が丘公園外遊び

こんにちは。先週末(4/23)ようやく、お天気が良い週末を迎えたので
次女のお友達と一緒に公園にデイキャンプへ行きました。

もうすぐバラ祭りが始まる霧島が丘公園。
まだバラはあんまり咲いてませんでした。残念めそめそ






主人は、用事が出来て、
長女は入部したばかりの部活の練習試合が入ってしまい、
私と小2の次女二人で行くことになったので
最小限の装備で行きましたニコニコ


霧島が丘公園は、多目的広場でデイキャンプOKです。
テントを張っても、BBQしてもOK!
でも、いわゆるだたっぴろい芝生の広場があるだけで、
離れた駐車場から自分で運搬しなきゃいけないし、
山の上の公園で、海から風が強いので、
火器に注意することと、テントにペグは必須ですニコッ


鹿番長のカモフラチェアーも初登場ニコニコ
折りたたみ傘をひらくみたいな簡単設営の、
ワンタッチサンシェード(ノンブランド)テヘッ
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!


いぐりんママは、二人だから簡単でいいかと
スーパーで買ってきた冷やし中華。
次女は冷やし中華が大好きなので、ご機嫌ハート
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!


中華料理のレストランをしているお友達ママが、
お弁当たくさん作ってきてくれました。
さすが本場。むっちゃ美味しかったードキッ
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!


霧島が丘公園には、たくさんお友達が来ていて
娘もお友達ちゃんもたっぷり遊びましたーテヘッ
15時にはサクッと撤収完了!
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!

帰りに城山公園でマルシェを見つけて、寄り道。
第4日曜日に毎月開催しているみたいですニコニコ
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!

いろんなおしゃれ雑貨やカフェが出ていましたが、
娘がチャレンジしたのが、
色を塗った魚が大画面に映し出されるワークショップにっこり
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!

色とりどりの魚が泳いでいてかわいかったードキッ
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!


今週末からGWに突入しますね。
5/1、2をお休みにすれば最大9連休とかビックリ
いぐりん家は暦通りのお休みですが、楽しみますテヘッ
みなさまもよいGWを!


ランキングに参加してみました(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんばんは~

霧島が丘公園ってお泊りはNGなんですか?

数年前に一度行ったきりなので、行ってみたいと思ってたんですよね~。

キャンプ無しでも、もうすぐバラも咲くので綺麗でしょうね♪


りんたくりんたく
2017年04月25日 23:48

りんたくさん こんにちは

霧島が丘公園のキャンプ場はキャビンとバンガローだけで
なぜかフリーサイトやオートサイトはないんですよー。
霧島が丘の近くだと、神川キャンプ場が一度行ってみたいところです。
海岸のキャンプ場で、一応電源サイトもあるみたい(*'▽')
http://www.jalan.net/kankou/spt_46486ca3430053238/

バラが咲く時期は本当にキレイでおすすめです。
ちなみに5/7はサンシャイン池崎さんが来るので
子供たちが連れて行けとウルサイです。。ww


いぐりんママいぐりんママ
2017年04月26日 10:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バラが有名な霧島が丘公園でデイキャン!
    コメント(2)