ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

日当山温泉へGO!

温泉

鹿児島は4/5にようやく開花宣言したばかり。
まだ桜が咲いていなかったので、お花見は延期えーん
今週末はお花見に行きたいです。



千葉に帰省していたパパを空港までお迎えに行きました。
飛行機の整備不良で3時間ほど到着が遅れたので、
待っている間に鹿児島空港近くの日当山温泉へ行きました。
日当山温泉は家族風呂がたくさんあって、家族連れに人気の温泉です。


かれいがわの湯のように、休むところが付いた脱衣所に
内湯と露天風呂もついている豪華な家族風呂もありますし、
日当山温泉へGO!
日当山温泉へGO!
日当山温泉へGO!
日当山温泉へGO!



地元の人が毎日通えるような昔ながらのものもあります。
前回、混雑していたのを見て気になっていた
新天降川温泉へ行ってきました。
日当山温泉へGO!


豪華ではありませんが、昔ながらの家族風呂で、1部屋1時間300円!
何人で入っても300円です。しかも24時間営業ビックリ
日当山温泉へGO!


最初に入浴券を購入して、係りのおじさんに渡すと、
フードコートなどで渡されるピーピーとなる呼び出しベルを渡されますので、
順番が来るまで車の中など近くで待機します。
日当山温泉へGO!
日当山温泉へGO!


家族4人程度で入っても大丈夫な広さでした。
今回は娘二人と一緒に、ジュースを持ち込んで、のんびり温泉に入れました。
豪華な家族風呂もいいけど、こんな昔ながらの家族風呂も
のんびり入れていいなぁと思いましたニコニコ


空港から車で15分。
日当山温泉には
いろんなタイプの家族風呂があります。
ぜひ、行ってみて下さいねニコニコ



鹿児島空港の足湯では、
毎年GWに行われる吹上浜砂の祭典の告知で、
西郷さんの砂像が飾ってありました。
ちょこっと触ってみると、結構、砂固いのねーテヘッ


空港のお土産もの屋さんで見つけたぺん型ふりかけ。
初めてみた!ちょっと欲しいかもww



ランキングに参加してみました(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
キャンピングカーの構造変更、やり遂げました!
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
【おでかけ】和気神社の藤と猫密度(たぶん)日本一の妙見温泉
【外遊び】都城市の関之尾の滝と元気湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 キャンピングカーの構造変更、やり遂げました! (2022-01-12 12:14)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 【おでかけ】和気神社の藤と猫密度(たぶん)日本一の妙見温泉 (2021-05-21 16:09)
 【外遊び】都城市の関之尾の滝と元気湯 (2021-04-24 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

おっ新天降川温泉、我が家から徒歩圏内ですよ!
この辺は300円~500円の家族風呂が点在しているので、
とっても重宝してます♪

泉質的には、ここの近くの清武温泉がオススメです!
適度なぬるぬる感で、翌日までお肌ツヤツヤ♪


りんたくりんたく
2017年04月11日 04:24

りんたくさん こんにちは(*^_^*)

ご自宅、このあたりなんですね。
温泉いっぱいでいいなー。
日当山温泉はいろんなタイプの家族風呂があって
行ってみたいところばかりです。

次回はおすすめの清武温泉行ってみます(*'▽')


いぐりんママいぐりんママ
2017年04月11日 11:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日当山温泉へGO!
    コメント(2)