ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で

キャンプ場宮崎県白浜オートキャンプ場車中泊

こんにちはー
いぐりんママですニコニコ


オミクロン株が蔓延してますね。。。
またしばらく自粛生活になりそうです。


さて、2022年の初キャンプは、どこにしようかな?と決めるときに
コロナの情勢がわからないことと、
たぶん、母子キャンプになるだろうなぁと思って、
慣れている、宮崎白浜キャンプ場にしました。
電源サイトでぬくぬくキャンプですテヘッ


宮崎白浜キャンプ場は、宮崎県青島にあるキャンプ場です。




電源があるA-Cサイトと、ログハウス、キャンピングカー用の大型電源サイトと
バイク・自転車用?のフリーサイトがあります。
Cサイトが海側なので、Cサイトを予約しました。


今回は、母子キャンプなので、
なにもかもをミニマムでやっちゃいますびっくり

今回は、テンマクのサーカスTCで。ストーブ持参です。
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


キャンピングカーの中に、テーブル(大・小)各2つと
ローチェア1つ、イワタニのタフジュニアは入っているので、
もう一つ車に乗せっぱなしにできるコンパクトサイズのチェア買えば、
母子キャンプの時は、それで準備はOKになるかなーと、
気になっていたナフコのハイバックチェアを購入しました。
ハイバック、いいですねー。
やっぱり、ムートンカバーも欲しいなぁ。。


夕食は、前の日にジョブチューンを見てて、気になったコンビニグルメを購入ドキッ
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


考えることはみんな一緒なんでしょうね。
テレビで高評価だった商品はほぼ売り切れでした。。ガーン


次女は、キャンプでいつもリクエストするセブンの鍋焼きうどんもハート
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


いぐママは、おうちから焼きリンゴを仕込んできていたのですが、
もうちょっと火入れが足りなかったかなー。でも美味しかったですニコニコ
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


ごはんを食べた後は、マシュマロ焼いたりしながら、焚火タイム炎
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


珍しく、次女もちょっとだけ焚火タイムに付き合ってました。
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


夜中に、流星群を見たくて起きましたが、
流れ星は見えませんでした。。残念ガーン
一眼レフも忘れちゃったので、星空撮影もできず。。(苦笑)
でもここは海側に光が全くないので、星空はすごくきれいでしたよー。
マジックアワーにもう一回起きようと思いましたが、寝坊しました。。
その後は、11時のチェックアウトまでのんびり過ごしました晴れ


翌日は、青島神社にお参りしてから帰りました。。
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で


参道のチーズ饅頭はやっぱり美味しかったびっくり
1泊2日の母子キャンプでしたが、ミニマム装備で手軽に楽しめました。
まぁ、ミニマムすぎて可愛いサイトじゃないので、もうちょっと何とかしたいww
オミクロン株が猛威を振るっていて、
また、あちこちのキャンプ場が閉鎖になってますねー。
しばらくは自粛生活かな。。。ZZZ…


次女も中学生、長女も受験生になるので、
ますますのんびりペースなブログになりそうですが、
今年ものんびり楽しく頑張りますーニコニコ







このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
2021年最初のキャンプは観音池公園で
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)
 2021年最初のキャンプは観音池公園で (2021-03-17 14:34)

この記事へのコメント
いぐママさん,こんばんはー。

宮崎遠征はとんとご無沙汰しております。

ひなもりとか,白浜とか
いろいろチャレンジしたいのに-!

しばらくは自粛でしょうか。

あー!,
ソロキャン行くか!(苦笑)


sen.sen.
2022年02月06日 01:09

こんにちはー

ハイバックチェア、快適そうですね!!
やっぱり、背中が全面あると寛げそうだなーと。

一日でも早くコロナ収まって欲しいですねー


りょーりょー
2022年02月13日 10:43

sen.さん こんにちは。

まん防であちこちキャンプ場が閉鎖ですよねー。
仕方ないけど。。。
キャンプ行けないのはつまらんー(+_+)
今から、お花見キャンプ妄想してますw


いぐりんママいぐりんママ
2022年02月15日 16:56

りょーさん こんにちは(^^)

ハイバックチェアいいですw
背面高いと安定感がありますねー。
車に入れっぱなしにできるコンパクトさも気に入ってます。

本当に早く落ち着いてほしいですね。


いぐりんママいぐりんママ
2022年02月15日 17:00

こんにちは!白浜いつかは行ってみたいキャンプ場なんですが、いつ頃の季節がおススメでしょうか?
ロケーションも最高なので子供たちも喜んだのでは?


けいぱぱけいぱぱ
2022年02月17日 11:27

けいぱぱさん こんにちは
亀レスすみません。。。

白浜オートキャンプ場はいぐ家はいつも冬ですね。
星空がきれいなのと、電源サイトなので。
次女はキャンピングカーで寝るのとか
外でご飯食べる非日常感がいいのかもしれませんww

うちの次女は暑いのと海で泳ぐのが苦手なので
冬ばかりですが、
海水浴場が近いので、夏もおすすめだと思いますよー。


いぐりんママいぐりんママ
2022年03月08日 11:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
    コメント(6)