ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

御立岬公園サイコー 1

キャンプ場熊本県御立岬キャンプ場

こんにちは
GWはいかがお過ごしでしたか?
いぐりんママはぎりぎりまで仕事でいっぱいいっぱいだったので、
ヘロヘロになりながら、予約していた御立岬公園キャンプ場へ行ってきましたニコニコ

御立岬公園サイコー 1


鹿児島からだと、人吉で高速を降りて一般道で、となっていたので、
人吉でランチ食べようー!とネットでランチの美味しいところを調べたら、
結構ギョーザ屋さんが上がってきていたので
評価の良かった茶びんさんへ
ここの焼き餃子は7個で450円。ちょっとお高めですが、
皮がモチモチでにらたっぷりで美味しかったですーテヘッ
御立岬公園サイコー 1
御立岬公園サイコー 1


あとは、球磨川に沿って南下。
お天気も良くて本当にきれいでした。
球磨川下りもしてました!濡れないのかしら??
御立岬公園サイコー 1
御立岬公園サイコー 1


10時ごろ出発して、人吉でランチを食べて 14時すぎに
御立岬公園キャンプ場へ到着ハート
御立岬公園キャンプ場は電源サイトがないので、
今回はミニログハウスを予約してました。
ミニログハウスのチェックインは15時からだったので
さっそく海岸へ↓ キレイでしたー
御立岬公園サイコー 1


子供たちはローンスキー(いわゆる人工芝の草ソリでした)へ。
1回80円で、700円で10回の回数券が買えます。
もちろん、回数券購入ニコニコ
御立岬公園サイコー 1


ローンスキー傾斜があって、けっこう速いですびっくり
体重がある大人のほうがスピードが出るので、怖いかも。。
お母さんと子供が一緒に乗っていて、スピード出過ぎて転んだりしてました。
いぐりんママは無理!と思って乗りませんでしたが、
子供たちは何回も上手に乗ってましたよーテヘッ
御立岬公園サイコー 1


下からは動く歩道?で楽ちんに昇ってこれます。
御立岬公園サイコー 1


部活で大会の応援をしていた長男が
鹿児島市内から新幹線→肥薩オレンジ鉄道を乗り継いで到着。
御立岬公園サイコー 1


肥薩オレンジ鉄道って、観光路線なのかと思ってたら
ちょっとイマイチな電車でびっくりガーン
鹿児島の昔の市電にオレンジのシールを貼っただけのような外見。。。
もうちょっとかわいくしたらいいのに。。。ガーン


合流した息子と一緒にBBQ ミニログハウスはこんな感じでした。
御立岬公園サイコー 1
トイレと洗面台しかついていませんが、エアコンあるし、温泉はすぐそこだし、
なにより丘の上なので、眺めが良くて、すごく良かったですードキッ


この後は、お風呂に入って、
翌日に備えてすぐ就寝でしたーニコニコ

御立岬公園サイコー 1
御立岬公園サイコー 1
御立岬公園サイコー 1


ランキングに参加してみました(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ




このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

いきなりの餃子の写真にお腹がすいてまいりました、美味しそうですね!!

ローンスキーまであるなんて、子ども達を遊ばせるには、ほんと最高のキャンプ場じゃないですか~。
しかも動く歩道まであるなんて!!

御立岬キャンプ場って、景色がいいキャンプ場ですね、いつか行ってみま~す!!


りょーりょー
2017年05月10日 20:22

りょーさん こんにちは(^^)

ホントに景色が良くて感動しました。
ミニログハウスは、丘の上で
キャンプ場は海岸沿いにあるので、
次はキャンプ場で釣り三昧もいいなーと思いました(*'▽')
おすすめです♪


いぐりんママいぐりんママ
2017年05月12日 13:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御立岬公園サイコー 1
    コメント(2)