ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島でキャンプ&車中泊! ときどき釣り・外遊び

南国鹿児島でキャンプしたり車中泊したり釣りしたりしてます。

お花見キャンプその1

キャンプ場宮崎県観音池公園

お花見キャンプその1


3/25-26は、観音池公園キャンプ場
前々からお花見キャンプを予定していました。


が、今年は鹿児島の開花予報は4/1以降。。
せっかく、さくらがきれいなキャンプ場を予約したのに、
さくらは咲いてないし、土曜日は朝からずっとしとしと雨。
うーん、予報は土曜日が曇り時々雨で、日曜の予報は曇りのち晴れ。
どうしようかなー?と悩んだ挙句、キャンプ強行しましたー。


観音池公園キャンプ場のサイトは
電源付きが、低床Aサイト、高床Bサイト、芝生のCサイトで
一泊3080円
お花見キャンプその1
こちらが低床Aサイト↓
お花見キャンプその1
こちらが高床Bサイト
お花見キャンプその1

電源のない芝生のフリーサイトは一泊1080円でお安いですニコニコ
でも、キャンプで寒くて眠れないーとかで
子供たちが、キャンプ拒否症になっても困るので、
高床Bサイトを予約して思う存分、電源使います。
ケシュアのトンネルテントに、電気毛布2枚敷き詰めて
3シーズンシュラフに毛布もイン!
さらに、アルパカも。
この日は最低気温が6度でしたが、
幕内20度超えた時はさすがに暑かったビックリ


ぎりぎりまで自宅で待機しましたが、
なかなか雨がやまないので、カッパ持参で現地到着。
やっぱり、雨がやまないので、雨の中、テントを張りました(苦笑) 
お花見キャンプその1
板間にどうやってテント張るのかな?と思ってたら
あちこちにこういうフックがあるので、そこにガイロープかけるんですね。

でも、トンネルテントは自立しないので張るのが大変でしたー。
お花見キャンプその1


もともと希望の芝生サイトは予約完売だったのですが、
当日の雨で何件かキャンセルが出たようでした。
よっぽど芝生サイトにしようかと思ったけど
結局、朝まで雨がしとしと降っていたので板間でよかったニコニコ
テントを張っちゃえば、あとは雨がしみてくることもなくて快適でしたニコニコ
でも、芝生サイトもしっかりツワモノがテント張って、楽しんでましたよー(^□^) 

その後は、温水プールに行ったり
お花見キャンプその1
スキレットで焼肉したり
お花見キャンプその1
トランプしたりして
お花見キャンプその1

のんびり過ごしました。2日目に続く

ランキングに参加してみました(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






このブログの人気記事
2021年最初のキャンプは観音池公園で
2021年最初のキャンプは観音池公園で

久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを
久しぶりにおおすみ広域公園キャンプ場でファミキャンを

神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ

GWは霧島国民休養地へ
GWは霧島国民休養地へ

2020年ラストはおおすみ広域公園で
2020年ラストはおおすみ広域公園で

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ
GWは開聞岳へ行こう その2
2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で
【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど
GWは霧島国民休養地へ
神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 令和4年の誕プレ旅行 その2 稲積水中鍾乳洞サウナ&キャンプ (2022-09-07 14:49)
 GWは開聞岳へ行こう その2 (2022-06-22 14:40)
 2022年最初のキャンプは、お気に入りの白浜キャンプ場で (2022-02-03 14:41)
 【おすすめ】フィンランド式サウナとキャンプ すきむらんど (2021-07-15 15:18)
 GWは霧島国民休養地へ (2021-06-15 15:03)
 神川キャンプ場でデイキャン&ビア缶チキンリベンジ (2021-05-05 13:58)

この記事へのコメント
こんばんは~

観音池公園って、行ってみたいと思いつつ、まだ1度も行ったこと無かったりです^^;

雨の設営って大変ですよね~、我が家も何度か経験しましたが、濡れないように頑張るあまり余計に時間がかかってしまったりして・・・

温水プールもあるんですね!!初めて知りました!!
これだったらうちの子達も喜びそうです。

今年こそは、観音池公園行ってみようと思います^^


りょーりょー
2017年03月29日 21:57

りよーさん コメントありがとうございます(*'▽')

観音池は前から行ってみたかったキャンプ場で
今回、子供たちが温水プールの滑り台と
スライダーにハマってしまい、また行きたいって言ってるので
内心ヨシヨシって思ってます(笑)

雨の設営はいやだなーって最後まで悩んだんですが、
頑張ってよかったです!


いぐりんママいぐりんママ
2017年03月30日 10:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプその1
    コメント(2)